英語力 + スピーチ力・プレゼン力 =子どもたちの自信を育みます!

英語力 + スピーチ力・プレゼン力 =子どもたちの自信を育みます!

こんにちは!
英会話/英検対策 プリンス英米学院です(^^)♪

12月13日(日)に迫った「第8回 プリンスプリンセスコンテスト」まで残り1週間となりました!

第8回・・私が入社して1~2年後にこのコンテストをスタートしました。そこから8年・・8年・・

自分がプリンス英米学院に教え始めて8年も経ったことにびっくりしてフリーズしてしまいました!

そう言われれば、出会った時に幼稚園児だった生徒が現在の中学2年生です。

中学2年生で出会った生徒は、先日大学に入学して、夏休みにはプリンスでアルバイトしてくれました(^^)

子どもたちとの楽しい、充実した時間はあっという間に過ぎるものですね。

話が逸れましたが、この「プリンスプリンセスコンテスト」はプリンス英米学院に通う英会話コースの生徒たちの成果発表会です。

小学1~6年生までの生徒が出場します。中学生以上の生徒たちはビデオでスピーチを披露します。

保護者様や他のクラスの生徒たちが見ている前でのスピーチの発表はとっても緊張するものです。

緊張、それも良し。 万が一、うまくいかなかったとしても、それも良し。

この日に向けて、クラスの仲間や担当の外国人講師と一緒に練習に励んだことは必ず力になります。

何年か先でも、何十年か先でも大丈夫です。

子どもたちの思い出に「あの時、緊張したけど、精いっぱい頑張ったな」「外国人の先生が褒めてくれて自分も嬉しかったな」「英語がますます好きになったきっかけだったな」のように大切に残ることを願ってます。

当日は、子どもたちの頑張る姿に大きな拍手を送ってください♪

Let’s work together for the future.
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
英語教育や英語検定における質問やご相談はプリンス英米学院の浦口までご一報ください。
プリンスの授業の無料体験もできます!

智翔館 プリンス英米学院 浦口 (0956-23-5517)

prince

コメントは受け付けていません。